講習会初日が終了!動画の編集状況など。

    

テーラードジャケット講習会初日01

11月9日(日)講習会の初日を迎えました。

AM10:00からPM5:00まで、かなり長い時間と感じられたのではないでしょうか?

学生さんはともかく、社会人になると長時間座学というのは稀だと思います。

午前中はまだ集中力はあるとしても、昼食後はどうしても睡魔が押し寄せたり、日頃の仕事の疲れなどが押し寄せてくる時間です。

午後の講義は多少疲れは見せていたものの、皆さんの集中力は素晴らしいものがありました。

初回ということでスタッフとの連携も100%うまくいったとは言えず、少々お見苦しい点などもあったかもしれませんが、とりあえず初回を乗りきれて良かったと思っています。

テーラードジャケット講習会初日01

次回のメンズテーラードジャケット講習会は2014年11月23日(日)です。

連休の中日という事で、渋谷は混雑が予想されますので、事前に簡単に食べられる昼食などを買っておくと良いかもしれませんね。

あと、初日にお伝えした通り、コンパスを忘れないでくださいね。

それでは最後に、現在の動画編集状況をスタッフ(息子)からお知らせ致します。


yasu

スタッフのyasuです。先日は雨の中、お疲れ様でした!やはり我々家族が集まると雨が降るようです。

さて、講義動画の編集状況ですが、11/12(水)11:00現在、実はもう編集作業自体は終了しています。

ただそのままですとファイルサイズが大きすぎて公開するのが難しいので、動画を圧縮する作業を行っています。

動画は丁度休み時間に合わせて4つに分割しており、現在はそのうちの2つの動画の圧縮作業まで終了しています。できれば本日中には!と思っております。遅れてしまい申し訳ありませんが、今暫くお待ちくださいませ!

また、動画はyoutubeで「限定公開」にて公開致します。限定公開動画は一般の方には見えず、その動画のリンクを知っている人しか閲覧出来ない動画です。

アップロードが完了しましたら、講習会申込み時にお知らせ頂いたメールアドレスに、その限定公開のリンクを載せてお知らせ致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックして頂けると私のやる気がアップします。

フル工程が学べるメンズ技術書

フル工程テキスト本編4冊、アイテム毎の短編テキスト(パターン解説のみ)、好評発売中。

    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ