ブリフトアッシュさんにて、鏡面仕上げをしてもらいました!

    

ブリフトアッシュ

去る10月15日、渋谷の講習会会場のセッティングテストを行った帰りに、南青山にあるブリフトアッシュさんに寄り、ここぞという時に履くCrockett&Jonesを鏡面仕上げしてもらいました。

店内はとてもオシャレで落ち着いていて、靴好きにはたまらない雰囲気です。

カウンターに座りドリンクを飲みつつ、靴の話をしながら目の前で靴をピカピカに磨いてもらうという、最高に楽しいひとときを過ごさせて頂きました。

今回、私の靴を磨いてくれたのはブリフトアッシュの北見さん。撮影の許可を頂きましたので、ブログにて紹介させて頂きました。

私は服、北見さんは靴。お互いにお互いの事は良くわかりませんが、服と靴は互いに補完しあう関係であるのは確かですし、その分野にはその分野の技術があります。

靴を磨く技術。一般的には地味に思われるかもしれません。靴磨きに一生縁のない方もいるでしょう。

しかし、そこには深~い技術があるのです。同じ技術者として、通じ合う部分がそこにはありました!

是非動画をご覧になってください。特に最後のピッカピカは必見です!

いかがでしたか?撮影している息子もテンション上がっていますね!

実際の所用時間は45分程。丁寧に磨いて頂きました。

ここぞという時に、またお願いしたいと思います!

Brift H | ブリフトアッシュ
http://www.brift-h.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックして頂けると私のやる気がアップします。

フル工程が学べるメンズ技術書

フル工程テキスト本編4冊、アイテム毎の短編テキスト(パターン解説のみ)、好評発売中。

    

One Response to “ブリフトアッシュさんにて、鏡面仕上げをしてもらいました!”

  1. 佐藤 より:

    とても楽しく見させていただきました。何回も見てしまうほど中毒性があります(笑)ピカピカになっていくとテンション上がりますよね。短縮なしのフル動画があればぜひ見てみたいです!

コメントをどうぞ!

このページの先頭へ