フラップの製作動画を公開します。

    

フラップ製作

今回はフラップ製作の動画を公開します。

腰ポケット製作の動画を講習会参加者には特典として資料付きで配布予定です。ソーイング編の途中ぐらいには配布できると思います。

その動画の流れが、

1.ダーツ処理
2.フラップ製作
3.ポケット製作

となっており、今回はこの2番目の動画を一般公開致します。

「講習会には参加していないけど、資料付きで全部の動画が観たい!」という方もいらっしゃると思いますが、参加者以外の方は後日ワンコイン販売という形で当ブログでご紹介致します。

それでは、2.フラップ製作の動画を御覧ください。

※3つある動画の2番目の動画なので、前後の繋がりを思わせる表現などがありますが、その辺りはお気になさらず!

ジャケットの腰ポケットフラップです。

裏側に使用している裏地が表側へはみ出している状況を目にすることがたまにあります。

簡単に見えるフラップ製作も拘って製作する事で付加価値が上がります。

・例えば、腰の曲線に沿わせるようにする。
・フラップ下先端を反り返さない。
・裏側の裏地控え量がフラップ端から均等に控えられている。

などです。

一つ一つの小さな心遣いが全てに生かされた時、その服のクオリティーは最高ランクの商品になります。

役に立ったら是非シェアしてくださいね!

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックして頂けると私のやる気がアップします。

フル工程が学べるメンズ技術書

フル工程テキスト本編4冊、アイテム毎の短編テキスト(パターン解説のみ)、好評発売中。

    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ